住まない部屋を借りてみた。

うんこみたいな愚痴を吐きまくるクソブログにしようと思ってたけど、勢いで部屋を借りたのでDIYブログにした。

DIYって本気だな。

よそのおうちの子はホント成長が速い。

昨日産まれたのにもう一ヶ月検診だってさ。

ってことは一ヶ月前に産まれたんだろうね。

昼寝しすぎて時間の感覚がおかしい無軌道母です。

 

f:id:rinanasu:20150730103528j:plain

DIY本読みました。

まず読んだのはこっち。

 

o,oh...カンタン……か?

これでカンタンなら、「経験者だから小難しいDIYナチュラル」の難易度が計れません。

とりあえず写真のページだけ見て、後半の作り方ページは飛ばしました。

 

そしてこっちを読みました。

基礎がなってないのに応用問題を解こうとして挫折するタイプです。

うん……そうだな……なんというか、DIYとかリフォームとか、すごく軽く考えてました。

壁紙をチョキー切ってペター貼って100均でそれらしい小物を買って組み合わせて置いておしまいハート、的なことを想定してた私をガンジーがホップステップアッパーかますレベル。

本当に甘えたこと考えててすみません。

ペンキとか漆喰とか、ベニヤとかSPFとか、それもう本職じゃん? という段階なのですね、DIYというやつは。

そういえばどうにかしてインテリアをいい雰囲気にしたい、友達の家を見ても子どもがいるのに雰囲気が良くて嫉妬、という気持ちはあるので、セリアとかおしゃれ100均行ったりしてカフェ色かごとか木製ケースとかすのことか買いまくって設置してみても、思ったより良くならなかったのはそういうことなのか。

DIYプロ主婦の方のブログを見ても、木目の壁紙を貼っただけじゃ飽き足らず、なんか雰囲気が悪いと言ってベニヤ貼ってタイル貼って漆喰塗り始めたときたら私はミジンコレベルなんだなぁと痛感しました。

そもそもAmazonで買ったカラフルな子供服タンスとかいま流行のシマホの収納ケースとか、本能のままに置いていたらそりゃ統一感ないわ。なるほどね(白目)。

 

ということは、私もベニヤ買って漆喰買って練って塗ってということをしないと、これらの本のような素敵ハウスには住めないのね…………。

できる気がしない。

 

でも少なくとも十年以上、長女が小学校を卒業するまでは住む部屋だし、最初に居心地よくするのが得策だと重々わかってるつもりです。

がんばろう、カイエン。

 

 そうそう、昨日登録したAmazonアフィ、ソッコーで解除されてた☆

立ち読みできねーだろっていうのがディスって取られちゃったかな☆